商品開発フロー
ご相談から納品までの流れ
※スケジュールは目安です。詳細は弊社営業担当へお問い合わせください。
ヒアリング・打ち合わせ
お客様のご要望・お悩みなどを担当営業よりヒアリングさせていただきます。お客様にとって、より良い商品となるよう最適なご提案をさせていただきます。お気軽にご相談ください。
ラボ試作・概算見積
Step1の内容をもとに、お客様でご検討いただくためのラボ試作サンプルや暫定費用で試算した概算見積をご提案させていただきます。ご満足いただける条件になるよう、繰り返し対応させていただきます。
処方の確定
Step2で味や条件が大まかに決まりましたら、いよいよ処方確定となります。このあと、実機ラインテスト・経時評価・印刷資材立ち上げなど、本格的に商品化へ向けたフローの開始となります。
実機でのラインテスト
工程での適性、経時評価用サンプル作製のため、実機でのラインテストを実施します。弊社の専門担当者が責任を以て、適正な製造ができるか評価をいたします。
経時評価
Step4のラインテストで作製したサンプルで、賞味期限が問題ないか、栄養成分値の分析などを行います。進め方は事前にご相談・ご案内させていただきます。
印刷資材の立ち上げ
お客様に作成いただいたパッケージデザインを、実際の印刷資材へ落とし込みます。ここで原材料表示や栄養成分表示など、いわゆる法定表示も盛り込んでいきます。法定表示の作成は、弊社もお手伝いさせていただきます。
契約・発注
いよいよ初回生産へ向けて製造契約、正式な御見積をもとにしたご発注を進めていきます。
初回生産・品質保証
ここまでのStepで決まった条件に基づき、最初の生産を迎えます。徹底した工程管理・品質保証体制を敷き、お客様に安全な商品をお届けするために細かく確認しながら進めます。
継続的なフォロー
初回生産・納品終了後も、よりご安心いただくための管理・改善を継続して取り組んでいきます。また「リニューアルしたい」「デザインを変えたい」といった今後のご要望もお気軽にご相談ください。弊社営業担当が継続して真摯にフォローさせていただきます。
お客様のこだわりにあった、商品開発を提案します。
メールでのお問い合わせ